So-net無料ブログ作成

さよならFT3 こんにちはTG-850 [ー2018パソコン・AV・カメラ]

ブログの写真はほとんどPana製FT3で撮影し仕事用でもある。

82.jpg

防水タフネスボディでデビューした初代FT1は、
さすがにトラクターに踏まれては背面液晶が破損しご臨終となったので、
予備バッテリー流用も考えてFT3とし今日まで活躍してくれた。

しかし最近レンズ部に傷はついたし、防水パッキンも劣化、
バッテリー保持部等も破損し、外面も傷だらけでけっこう満身創痍。
そして何となく絵自体も上手く写らなくなってきたかも (ノД`)

そこで毎日の仕事スナップはライフワーク的愉しみでもあるので、
この機会に買い換えることにした。

81.jpg

そこで検討したのは同じくアウトドア仕様の防水タフネスのコレ。
  → STYLUS TG-850 Tough / OLYMPUS

83.jpg

仕事経費に計上しよう、2万円ちょいで安かったが (^^)

84.jpg

85.jpg

さてコレに決めたは以下の理由にて。
① 自分撮りが楽な180°回転モニタ搭載
② アートフィルターが愉しい
③ 超広角21mm(35mm換算)からの画角
④ 以上を総じて価格が安い=コスパが良いはず

86.jpg

さっそく作例。
愛機 STYLUS 1 でお馴染みのアートフィルター、
“ ドラマチックトーン ” がお気に入り (*^_^*)
21mmなれば今まで写らなかった上部に電線まで写ってやがる。

65.JPG

そんなことで、日々の記録も新たな目線で絵を作れそうで愉しみだ。

88.jpg

今までありがとうFT3 <(_ _)> (ノД`);;;

89.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント