So-net無料ブログ作成

なでしこジャパンの観戦にいってきた [イベント]

その日以来、久しぶりの天童市の県総合運動公園へ。
  → 山形県少年少女スポーツ交流大会陸上競技2012

NDソフトスタジアム山形での、
なでしこジャパン vs ガーナ女子代表の親善試合の観戦へ4号と行ってきた。
佐々木監督は尾花沢市出身ゆえに『山形、凱旋。』と (^^)v

61.JPG

開場17時ちょっと前に園内へ行くと、既に大勢の人と長蛇の列が。

62.JPG

ガーナ代表がバスで到着だが選手は判らん。

63.JPG

さて我らのカテゴリー最後尾へ並ぶはゲートまで400m弱かな?

64.JPG

まずは席確保で安堵だが試合開始まで1時間半かぁ (>_<)

65.JPG

すると怪しかった空が、ことさらに暗くなってきやがった!

66.JPG

そして大粒の雨が落ちてきた!(×_×)

67.JPG

68.JPG

応援団は練習?アップ?で元気溌剌 (^^)

69.JPG

雨が上がった後に両チームの選手がピッチで練習開始だ。

70.JPG

こんな時の双眼鏡ですわな。

71.JPG

オレのは20年来の盟友。

72.JPG

73.JPG

さて開始セレモニーとなり、国歌斉唱。


実はオレは歌う気満々だったが周囲の声が小さいので、
オレも小心者よろしく小声に・・・そもそも上手くないし・・・。
・・・やはり根性無し (ノД`)
(歌いたければ下手でも堂々と歌える勇者になれよ! (ToT);;;)

74.JPG

「ボクはちゃんと歌ったよ!」 4号は惚けていやがる (^^;)

さてオレも初の日本代表の試合観戦、いざ初陣!

75.JPG

76.JPG

さてゲームは各位ご存知の通り開始早々15秒で先制点が入ると、
立て続けにゴールラッシュで前半5-0で勝負あり (^^)v

77.JPG

我らも応援団も大盛り上がり!みちのく山形の夜空に歓声が轟く ♪

78.JPG

後半はエンドが変わり、我らの視界に近いゴールとなったので、
再び得点シーンを望むが、なんと、なんと・・・。゜(゜´Д`゜)゜。。。。残念。

79.JPG

ま、何はともあれ「生」はイイですなぁ~(*^_^*)♪

80.JPG

さて帰宅も大仕事。
翌朝もスポ少試合で7時集合なので早々に帰宅したく、
駐車場も予め出やすいように考えて駐車したが、
試合終了からR13交差点まで30分くらいだったかも。

81.JPG

そして後部座席で気持ち好く爆睡する4号を尻目に、
約85km先の自宅へ血走った目で夜の爆走であったのだったん。

まずは観戦意欲満々の4号なれば、
共に過ごしたかけがえのない時間なりけり~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント