So-net無料ブログ作成

母校の野球部試合観戦2013 [イベント]

7/12は2年ぶりに甲子園予選=山形県大会を観戦した。
我が母校は開会式直後の第1試合なれば、開会式と試合も愉しめようもの。

68.JPG

会場は県中央部の荘内銀行・日新製薬スタジアム山形だが、
「中山町の県営野球場」と云われないとピンと反応しない古き人間のオレだ。


69.JPG

曇りと小雨予報ゆえに、濡れても良いように張り切って海パンで出動だが、
やはり何とか降らずに済むことを祈る。しかし蒸し暑い (ノД`);;;

70.JPG

予定時刻の10時半より開会式が始まる。

71.JPG

各校入場行進において最初は前年度優勝、準優勝校だが、
さすがに甲子園出場経験校ゆえに更新姿は様になっている。

72.JPG

ちなみに司会進行は県内3校からの女子マネージャー3名だ。

74.JPG

溌剌と綺麗な声に、うっとりと聞き惚れるオッさん2人組 (*^_^*)
可愛い子に違いないよね~♪、とデレデレと妄想するオッさん2人組 (*^_^*)
将来アナウンサーや結婚式などの司会業などするのだろうか?
などと、どーでもいーことを思うオレ (^^)

75.JPG

しかしまぁ、行進の様子で野球の実力も想像できるかも。
手足同じや頻繁な調整ステップやダラダラチンタラ等々のローカルぶりも見所だ。

78.JPG

国歌独唱も女子高生だが、なかなか立派で起立オッさんの背筋も伸びようものだ。

79.JPG

80.JPG

式が終了すると即座に号外が発行されているは、何か愉しい感。

81.JPG

では母校の開幕試合開始までの約1時間は声援準備で喉を潤しておきますか♪

83.JPG

母校の応援席は・・・ま、そんなもんかな。

85.JPG

相手の応援席は・・・う~む。

86.JPG

さて予定通り12時半試合開始。

この初戦勝利を皮切りに6連勝で県優勝=甲子園大会出場決定!
して甲子園では強豪大阪桐蔭を蹴散らし、桐光学園の松井投手を攻略し、
浦和学院の春夏連覇の夢を絶ちきり、5か6連勝し初の県勢優勝!
しかも東北勢初優勝=大旗の “ 白河の関越え ” の悲願を叶えるのだ!

・・・はぁはぁはぁ・・・ちょっと酔って興奮したかも・・・。

87.JPG

と、心配された雨は降らず蒸し暑い中で試合は淡々と進む。

88.JPG

・・・やがて熱戦は終了。

89.JPG

日頃から暗くなるまで声を出して練習に励んだ成果をしっかりと確認だ。
「子どもたち、お疲れさん! ヨカヨカだったぜ (^^)d 」

90.JPG

翌朝の新聞ではセンターオーバーの快打を放ったキャプテンがトピックスで。
貴重な青春の1ページをオッさんも共有させていただいたぜ (^^)

94.JPG

  → 第95回全国高校野球選手権記念大会(朝日新聞)

野球場での生観戦もイイねぇ。
そーいえばプロ野球の生試合を観たことがないので、
生涯一度は経験すべきがスポーツ愛好家の義務かもね。
ではまた相棒に連れて行って貰おう・・・ヨロシコだ <(_ _)>

(先日7/9に巨人×ヤクルトの1軍試合が山形県で59年ぶりにココで行われたので、
 生きているうちには、もうお目に掛かれないかも・・・(ノД`) )

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント