So-net無料ブログ作成

3号の小学校卒業式(2)祝賀会編 [子どものイベント]

暗い暗いと不平を言う前に、自ら進んで灯を点けましょう。
・・・よ~し、オレたちに任せろ!

21.JPG

さて涙の卒業証書授与式の後は卒業記念祝賀会で、
会場は恒例の小国温泉松風館で、昨年に引き続きのお邪魔だ。

22.JPG

あいさつ等の後は、しばし和やかな祝宴ムードで回顧DVDなどが放映される・・・が。

23.JPG

小国小中学校恒例=伝統の、おバカ余興が有志により披露される。

チーム① “きゃり~ぱみゅぱみゅ” のダンス?

24.JPG

25.JPG

その間にチーム②と③が着替えとメークで準備だが楽屋は熱気でムンムン=暑い!

26.JPG

チーム② “少女時代” のダンス?

27.JPG

そしてオレたち=チーム③ “ゴールデンボンバー” のショー!(?)

28.JPG

オリジナルに近い上手なダンスの披露は難しい(≒練習したくない)ので、
ショーとして会場を盛り上げたい=結局 面白けりゃイーのさ (^^)d
ゆえに先週は図画工作「5」の器用な手先でアイデアマンの私が、
仮装と大小道具の準備に余念が無かったのだ。

29.JPG

メイン曲 “女々しくて” の前の入場曲もオレがチョイスしてCD製作したのだ。
チーム②の様子を伺い出番を待つ、いつもドキドキわくわくの瞬間 ♪

30.JPG

ところで、そのショーとは、超テキトーな歌&ダンスの途中で、
6年生担任2名+下級生時にお世話になった先生2名を加えて、
計4名で特製シュークリームの早食いを競っていただくというもの。
実は3個は激辛からし入りという、およそ先生方への感謝の会という、
基本理念など全く無視の非道なショーだったりする。
極悪なお菓子屋さんの全面協力のもとに、
オレは「やめろ!」と言ったのに開催の運びとなったのだ。

多数決採決は民主主義の基本原則なれば、仕方がないのでオレは、
競争をあおるために、中身は空の賞品箱なども準備する芸の細かさで、
激辛からしで苦しむだろう先生には復活エネルギー注入の注射器も必須で製作だ。

31.JPG

さて、いよいよ軽快な入場曲が流れ始めて・・・
It's Show Time Start!


〈最高のグダグダ感により、盛り上がったのか否か?
 それは、いっぱいいっぱいのステージ当事者のオレには判らない (ToT);;; 〉

------------

その次は余興芸人以外のクラスごとの合唱。
2階の着替え楽屋には、お通夜のような地響きが伝わってきたような・・・。

32.JPG

その後もいろいろと出しものが続き、宴は賑やかに盛り上がる。

  → 旅立ちの日にby 先生方

そして最後は我らがアニキによるエールで締めと相成りました。
先生、職員のみなさま、本当にありがとうございました <(_ _)>
また祝賀会段取りの関係役員さま、ご苦労さまでした m(_ _)m

36.JPG

その後は2次会として、これまた恒例の町内某焼肉店へ。
あまりの盛り上がりに、いい歳をして一気呑み大会など始める始末。
言い出しっぺ=「町の教育関係者のくせにけしからん!」とオレは警告したのに。

38.JPG

その後も続々と勇者が・・・結局オレも呑まされてヨイヨイさ (^^)~♪
(しかしドリンクを作る奥さまの賢い計らいで、実はみんな水であった (^^)d )

つーことで、今宵も絶好調~♪ =グダグダと愉しい「小国」時間は永遠ですな (^^)/
tamaくん、今回もまんまとキミの罠に嵌められたが愉しかったぜ (^^)

41.JPG

ん? あれ、tamaくんじゃなくてカバちゃん?(^_-) ・・・ちゃんちゃん。       (おわり)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント