So-net無料ブログ作成

山形県少年少女スポーツ交流大会陸上競技2012 [子どものイベント]

51.jpg

長い正式大会名だ。
「べにばな国体」記念山形県民スポーツフェスティバル
「第20回山形県少年少女スポーツ交流大会」陸上競技
が、10/6(土)に天童市のNDスタジアム山形で開催されたので送迎、応援へ出動してきた。

52.jpg

3号が出場する最初の競技4×400リレー走の予選まで2時間弱の待ち時間があったので、
同じく娘が出場するので来場していた、飯豊町のyumeoさんと世間話をしていたのだ。

53.jpg

さて、そのリレーは組4位であったので予選で終了だ。

54.jpg

まずはお疲れさんでした・・・と4号が労う?

55.jpg

その4号も暇を持て余しているので公園内の遊技場での子守狼がオレのミッションでもある。
かつての1号の県大会が懐かしい競技場を横目に通り過ぎる。
  → 県高校総体2010(1) vs 山形城北
  → 県高校総体2010(2) vs 東海大山形
同時にそんな保護者たちとの呑み会も懐かしく思い起こされる。
  → 3年生を励ます会 第2部

57.jpg

58.jpg

59.jpg

そして午後になり100m走の予選だが・・・

61.jpg

3号の登場最終11組まで、しばらくレース展開を眺めていると・・・

62.jpg

63.jpg

どの組も見事にV字でのレース展開となることに気付く・・・と、いうことは?

64.jpg

あ~なるほどね・・・そこでしっかり3号は端の2コースでありました (^^)/

65.jpg

では、そんな予定調和など破壊すべく爆走するのじゃ!

66.jpg

スタートブロックの扱いでほとんど実力が伺えるけどね (^^)

67.jpg

号砲と共に意外な好いダッシュだ!

68.jpg

69.jpg

さほど差が付かずV字にならぬし、最下位では無かったのでヨシだ (^_^)v

70.jpg

そこで参加者ほとんどの競技が終了したので仮解散となり、半分以上の家族は帰ったが、
我々は100m走の決勝に残った仲間の応援で最後まで残る・・・このような絵が微笑ましい (^^)

71.jpg

そんな仲間の期待に応えた好い走りで我々の大会を締めくくった・・・お疲れさん!

72.jpg

3号は来年中学校へ進学するが、現在陸上を続ける意志は無いので、
これが事実上のキャリア最後のまともな公式大会となるかもしれない。
・・・それもそれだ。

73.jpg

まだ4号が控えており、ヤツはアニキたちに倣いサッカーに打ち込むことだだろう。
・・・まだまだオレの愉しみは控えている (^_^)v

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やっこ

お久しぶりでしたヽ(^o^)丿
娘さん、陸上はせずに何に挑戦するのですか?
by やっこ (2012-10-16 00:48) 

ほらっちょ

やっこさん>ご無沙汰です(^^)/
娘の世界は理解が難しくてよく判りません(-_-)
何かかしらスポーツを続けてほしいのですが(^^)
将来一緒にフルマラソン大会を走ろうと約束したのになぁ~(^^;)
by ほらっちょ (2012-10-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント