So-net無料ブログ作成
検索選択

映画でGO!・・・『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 [映画]

小説は確かに泣けた。
近日映画公開ならば・・・観たいかも。

44.JPG


そこでムビチケ買って準備OK。
問題はいつ観られるかだが・・・(^0^;)





nice!(0)  コメント(0) 

ようやくの映画化・・・『関ヶ原』 [映画]

昔から最新映像技術も駆使した迫力ある映像で、
スケール感の大きい戦国もの映画=
=モノホンの娯楽大作を観てみたいと思っていたが、
この度それらしい作品が公開されるようで愉しみだ。
→ 映画 『関ヶ原』 公式サイト


司馬遼太郎の名作が原作だが、
いまさら「誰も知らない「真実」」などとは片腹痛いが、
ま、些細なことは許そう (`へ´)フンッ

P8180042.JPG

同じく司馬遼太郎原作は確か、
オレが中学生の時にTVドラマ化されている。
3日連続のべ7時間の超大作で。

P8180040.JPG

森繁久弥の家康は嫌らしかったなぁ~(^^)
対照的に加藤剛の三成もハマっていたのぉ~。
その他俳優陣も超豪華で愉しめた。

P8180041.JPG


それは30年以上前の作品なので、
現代のエンターテインメントで魅せてほしいぜ。
まずは8/26の封切りが愉しみ (*^_^*)


さて関ヶ原の戦いと云えば、他にも映像化は多いが、
NHK大河ドラマ『葵徳川三代』でのが、
史実に近いらしく良かったかもかも。



nice!(0)  コメント(0) 

『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ 』を観た [映画]

今頃=中古DVDが出回っている先日にようやく観た。

40.JPG

マイナーな職業と田舎観ぷんぷんに、
主人公の成長ストーリーが重なりGood!=
=想像通りに愉しく鑑賞 d(^^)~♪


伊藤英明が演じる熱キャラは、
いつもアクセントだ (^^)





nice!(0)  コメント(0) 

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』観るべ [映画]

いよいよ明後日から上映開始。
  → ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


しっかりとおまけに釣られて前売り券を確保=
=戦闘スタンバって数週間 (`へ´)フンッ

97.JPG

今作はエピソード4の前が舞台らしいが、
そのエピソード4は小学6年生時に、
山形市のシネマ旭で観て、はや39年。
一生かけて観る映画だったとは・・・(^_^;)


さて、どこで、いつ観るかだなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

『インデペンデンス・デイ : リサージェンス』を観た [映画]

ストーリーやメッセージ性はほぼ皆無なので、
ただものSF映像美を愉しむのみ=ごれぞ娯楽の王道。
ゆえにSW7に続き今回も大迫力の4DXで良かった d(^^)

  → 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告G(特別予告編)

最近も世界中でリアルなUFO目撃が絶えないは、
そのうち本当にやって来るかもな (~_~;)


インデペンデンス・デイ:リサージェンス: ~試練/2016~ (文芸書)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス: ~試練/2016~ (文芸書)

  • 作者: アレックス アーヴィン
  • 出版社/メーカー: リンダパブリッシャーズ
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 文庫



アート&メイキング・オブ・インデペンデンス・デイ:リサージェンス

アート&メイキング・オブ・インデペンデンス・デイ:リサージェンス

  • 作者: サイモン・ワード
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 大型本



【 蛇足 】
帰りは映画館近くの評判店で、
お初ゆえにデフォとしたが・・・イマイチ。
スープはニンニクや濃いめで誤魔化せそうだが、
麺はどうにもなりませんな→ただの大盛り。

43.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』を4DXで観た [映画]

新潟市で待ちに待った新作スターウォーズを観た。

41.JPG



ちょっと贅沢に3Dならぬ4DXで。
座席が揺れて、水はかかるわ、エアーが吹き出すわ、
しまいには軽く香りまで漂っていたりする。
これはディズニーシーストームライダーと同じだ。

水上のアクションシーンなどで、
プシャー!と座席前のノズルから水が噴霧される。

43.jpg

濡れるのが嫌な人は手元スイッチでON、OFF可能だが。

42.jpg

さて肝心のエピソード7だが、
面白かったっスねぇ~
続きが気になりますねぇ~(^^)
ボクもジェダイの騎士になりた~い!

44.jpg

兎にも角も、映画とは娯楽であることを “ 体感 ”!
みんなもユナイテッド・シネマ新潟へ行ってみよう!



nice!(0)  コメント(0) 

『忠臣蔵』の季節 [映画]

昨日12/14は赤穂浪士討入りの日。

赤穂浪士討ち入り.JPG

この日が近くなると『忠臣蔵』のTV放映があり、
毎回様々な物語を愉しんでいる、オレ的風物詩だ。



こんな記事も。
→ 大石内蔵助ら17人、切腹の地公開 東京・港区

また泉岳寺参拝へ行きたいかも (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

映画 『エベレスト 3D』 [映画]

稲刈りとWCSが終わったら観に行こう・・・愉しみヾ(^v^)k
 → 映画 『エベレスト 3D』 公式Webページ





nice!(0)  コメント(0) 

『ラブ・アクチュアリー』でほのぼの♪ [映画]

急に恋愛映画を観たくなり、お勧めらしい本作品を。
様々なカップルが登場するが、
映画撮影のバイトで共演していた彼らが素敵だ (^o^)

P8180001.JPG

P8180002.JPG

ほのぼのとココロが温かくはなるが、
もう終わったオレのコイは恋でなく=Go マエケン! (^。^)y-.。o○
とにかくもう既に忘れた過去の単語だな (^_-)



ラブ・アクチュアリー 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]

ラブ・アクチュアリー 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 

『STAND BY ME ドラえもん』 de 59 [映画]

実は映画館で『石榴坂の仇討』を観たときに、
隣で上映中で非常に気になっていた映画 (^^)


3DCGによるリアリティ溢れる世界観が素晴らしい \(^^)/


有名な最終回をラストに、ほっこりワールドに浸りませう ♪


いつか家で観るようにBlu-ray Disc の発売を愉しみにしていた。
チビたちが春休みに入り多少の夜更かしOKとし先夜みんなで観賞。
やっぱりオレは、内心かなり号泣したが、コタツでゴロゴロしつつ、
チビたちに気付かれないように渾身の演技で疲れたぜ (*^o^*);;;

75.JPG

藤子・F・不二雄の作品は温かくて夢があってイイねえ (*^_^*)
チビたちと川崎市のミュージアムへも行ってみたい。
主題歌が流れるとヤバいっス 。゜(゜´Д`゜)゜。。。。



STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ豪華版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ豪華版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)