So-net無料ブログ作成
サイクリング ブログトップ
前の10件 | -

減量の秋はサイクルトレーナーで [サイクリング]

夏太りしちまった。
たるんだ体はたるんだ気持ちの成れの果て。

クソ暑い中の防除で疲れて水分補給のビール三昧。
BBQ呑み会堪能の日々。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

56.JPG

さすがにコリャいかんです。
生活習慣から見直して減量しませう。

まずは涼しくなったスポーツの秋。
もち外ランが中心。
雨の日でも屋内で、
エンデュランススポーツ体制OK。
昨日は総合センターで19時からの、
人・農地プラン地域検討会1時間半を挟み、
30分ずつの60分をDVDを観ながら。

57.JPG

やっぱ飽きないはアクション映画。
BD不可なのでDVDタイトルは、
どうしてもやや古作品となるがイイものはイイ。


これから始まる稲刈りを迎え、
どこまで減量できるのか。
これもちょっとした挑戦。

東京マラソン出場が決まれば、
後押し大なのだが倍率12倍ではなぁ・・・。
やはり他の大会も検討すべきか・・・。

紐付けが多いほど、
モチベーションは維持できるのだが。
まずは一気にギア・チェン ヽ(゜Д゜)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

続・名画で燃えろサイクルトレーナー [サイクリング]

そんな漫画で最近燃えてます。

98.JPG

若きクリント・イーストウッドがイイね。
戦争アクション『荒鷲の要塞』d(^^)

97.JPG


ジェットコースター映画はやはりイイ。
ハリソン・フォード主演の名作『逃亡者』と、
スターシップの音楽が懐かしい『マネキン』。

96.JPG



トレッドミルとの両頭体制で、
雪の日でも燃え萌えの自宅トレーニングジム。
いったいオレはどこへ向かっているのか・・・(^^)

99.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

名画で燃えろサイクルトレーナー [サイクリング]

そんな雨と雪続きなので、
叶水トンネルまで行く気も起きない日は、
サイクルトレーナーの出番だ。

51.JPG

飽きないようにDVDを観ながらだが、
古い映画が結構ハートに迫り1時間は乗れる。
それ以上は尻が痛いので慣れるまでは時間を費やしそうだ。

最近観たアカデミー作品賞名画は以下。
もちろん過去に観ているが内容を忘れつつあるのでイイ。



名画に名優あり・・・P・ニューマン カッコいい (*^_^*)
名画に名曲あり・・・えーどりあ~ん!

やっぱ物語だな、心を揺さぶるのは d(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

チャリ・ダウンヒル動画 [サイクリング]

見たことの無い視界。
怖いなぁ~(^_-);;;

https://www.facebook.com/redbull/videos/10156400894420352/

アクションカムも欲すいのぉ~!

398126_472072499519598_626898542_n.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

哀愁の高機能ジャージたち [サイクリング]

日が長い夕方は何となくチャリダー気分で怪走。

P1140508.JPG

しかし派手なチャリジャージの古いデザインがちと恥ずかしい。
一世風靡したディスカバリーチャンネル最高 (^_-)v

ディスカバリージャージ.jpg

07ディスカバリー上下2.jpg

しかし高機能+マイナージャンルゆえに高価格だったので、
「デザイン的に古い」のみでは捨てるのは惜しい。

じドイツ代表jpg.jpg

町内のみならば惚けてていいが、
遠征時には「よそ行き」で気をつけよう (^^)/

b5.JPG

パンツやビブは問題無いけどね。
やっぱデリケートゾーンは優しく扱わないと (*^_^*)

b3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

「ツール・ド・おぐに」のチラシ見っけ [サイクリング]

長井市のタスパークホテル「ツール・ド・おぐに」のチラシを見つけてしまった。
一応各所へアナウンスしてるんだね (^^)

71.JPG

町内は山ばかりなので必然的に峠巡りのコースとなる。

73.JPG

そもそも以前より開催されていた、
「わらび、きのこサイクリング」とどう違うのか?
来年以降も開催されるのかな?
・・・などなどエトセトラ。

相変わらず、どーでもいいことを思ってしまう (^_-)

72.JPG

今日も晴天なれば青いマシン=トレッククリスピで、
気持ち好く風を感じながらチンタラと走りたいが、
現実は今日も赤いトラクターなんだよね (ノД`)


nice!(0)  コメント(0) 

トレックも元気っス(^^)d [サイクリング]

クリスピと同時にトレックも整備していたので、
昨日夕方に軽くご機嫌伺いに出動した。

34.JPG

エイコラと子持峠を攻めてトンネルで引き返し戻り、
地元直線を行ったり来たりで18kmほど走れば慣らしはOKであろう。

33.jpg

日中の仕事疲れにチャリはまことに好い (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

クリスピ元気っス(^^)/ [サイクリング]

その日も仕事が終わり、
何となくけじめで軽く汗をかきたいが、
何となくランニングの気分では無かったので、
何となく久しぶりにクリスピを走らせてみた。

70.JPG

夕暮れに走ると、男再起動を決意した40歳の8年前か、
スポーツとしてチャリを選択し、
このクリスピで毎晩のようにリフレまで走ったことを思い出す。
よく事故に遭わなかったなぁ・・・と今では最高に怖い (×_×)

11.jpg

その後は相棒に誘われてランニングを始めて、
今ではどっぷりとランニングが主だが、
改めてサイクリングの魅力にもわくわく感じたところ。
休んでも前に進めるし、すごーく遠くまで行けるもんね。

折り畳みで手軽にクルマに積めるので、
以前も燃えに萌えた遠征サイクリングもたまにはイイだろう。
ガチトレでは無く、プチ旅の足として (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

2013小国町きのこサイクリングへのお誘い [サイクリング]

この週末我が地元でサイクリングイベントが開催される。
  → 2013小国町きのこサイクリング (おぐにサイクリング)

40.JPG

決してガチなレース大会ではなく、お気軽なポタリングで・・・
と行きたいところだが、チラシからのコース紹介を地図にしてみると、
峠を3~5箇所通過する山道なので決して初心向けとは言い切れない。
しかし、あくまで競争ではないので小国町の自然を満喫して頂きたい趣旨だ。
(名物 熊遭遇体験もあるかも (^_-) )

39J.jpg


オレも誘われているのだが、
春の田植え後の忙しい時期の “ わらびサイクリング ” 同様に、
稲刈りが終了していない時期なれば、
やはり断腸の思いでお断りせざるを得ない。

特にその気が湧かず、チャリ大会へは出場したことがないので、
こんな機会こそ大事にしたいのだが・・・(T_T)

幸い天気には恵まれそうなので、
好い休日をお祈り申し上げます(^^)/

オレは稲刈り終盤、以上にガンバろ (^_-)v☆



nice!(0)  コメント(0) 

走りたい・・・ロングライドの季節 [サイクリング]

相変わらずカッコいい表紙が駆り立てます。
ラルプ・デュエズでもトライアスロン大会があるんだね (^^)

P1260408.JPG

暑くもなく寒くもなく、5月に続き9月は気持ち好く汗を流したいものです。
ここ小国ではチャリもロングライドの絶好の季節であります。


トライアスロン ルミナ 2013年 10月号 [雑誌]

トライアスロン ルミナ 2013年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シーオス
  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: 雑誌



愉しく行こうぜ9月 (^^)/

  → Earth, Wind & Fire - September


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - サイクリング ブログトップ