So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

結団懇親会・・・今年初のBBQ大会 [イベント]

やはり焼肉美味し!

42.JPG

4月より同じ高校へ通う3名の子どもたち。
そこで結団、懇親として親子BBQ大会を開催だ。

41.JPG

特製だれが肉の美味さを更に引き出す・・・美味し!

43.JPG

その日は東京旅行から帰郷の翌日で、
午前は4号のレース観戦で飯豊町へ出没。
夕方は正直お疲れ案配であったが愉しく泥酔♪

44.JPG

親どうしは知っているお馴染みの顔だが、
子どもたちは成長が早く、顔が良く判らなかったが、
ありがたい機会のおかげでロックオン!

45.JPG

このイベントでも新鮮な気持ちになれるがイイ。
いよいよ始まるのだなぁ (^^)/

皆さま、とりあえず3年間よろしくお願いします <(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 

サッカースポ少軍団はサマースポーツ大会でも・・・! [イベント]

今は子どもが少なく、かつ運動の出来ることとなると、
地域行事の選手招集はどこも苦労しているのが現実だ。
またスポ少の活動も町の大きな行事に積極的に参加してこそ、
地位と発言が認められるものであろう。

そんなことで先のサマースポーツ大会では、
サッカースポ少軍団は各地区より主力として参加し、
特に開会式の選手宣誓を始め、
もちろん競技でも活躍ぶり目立ち、
保護者会長は涙うるうるで嬉しかった (ノД`)・゜・。

もちろん陸上県大会出場組同士でつば競り合い!
出場するもの全て上位を争え!(; ・`д・´)!

81.JPG

こんなことで助成金のアップを希望したいのだが・・・(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0) 

事情によりサンタ遅れてマス [イベント]

最近自分のことで精一杯で、
何と4号のクリスマスプレゼント準備を忘れていた (^^;)

今朝方がっかりしている様子から未だサンタを信じているようなので、
「今年のサンタさんは大雪で1週間くらい遅れているらしいよ」
と強引に納得させた、全くその方面の緊張感を欠くオレ (^_-)


そろそろサンタの正体を教えないと、
後輩連中から “ サンタセンパイ
などと永遠にバカにされるかも知れないので、
「メーカー取り寄せ品(納期4~7日予定)」が届いたら教えてヤッか!


nice!(0)  コメント(0) 

なでしこジャパンの観戦にいってきた [イベント]

その日以来、久しぶりの天童市の県総合運動公園へ。
  → 山形県少年少女スポーツ交流大会陸上競技2012

NDソフトスタジアム山形での、
なでしこジャパン vs ガーナ女子代表の親善試合の観戦へ4号と行ってきた。
佐々木監督は尾花沢市出身ゆえに『山形、凱旋。』と (^^)v

61.JPG

開場17時ちょっと前に園内へ行くと、既に大勢の人と長蛇の列が。

62.JPG

ガーナ代表がバスで到着だが選手は判らん。

63.JPG

さて我らのカテゴリー最後尾へ並ぶはゲートまで400m弱かな?

64.JPG

まずは席確保で安堵だが試合開始まで1時間半かぁ (>_<)

65.JPG

すると怪しかった空が、ことさらに暗くなってきやがった!

66.JPG

そして大粒の雨が落ちてきた!(×_×)

67.JPG

68.JPG

応援団は練習?アップ?で元気溌剌 (^^)

69.JPG

雨が上がった後に両チームの選手がピッチで練習開始だ。

70.JPG

こんな時の双眼鏡ですわな。

71.JPG

オレのは20年来の盟友。

72.JPG

73.JPG

さて開始セレモニーとなり、国歌斉唱。


実はオレは歌う気満々だったが周囲の声が小さいので、
オレも小心者よろしく小声に・・・そもそも上手くないし・・・。
・・・やはり根性無し (ノД`)
(歌いたければ下手でも堂々と歌える勇者になれよ! (ToT);;;)

74.JPG

「ボクはちゃんと歌ったよ!」 4号は惚けていやがる (^^;)

さてオレも初の日本代表の試合観戦、いざ初陣!

75.JPG

76.JPG

さてゲームは各位ご存知の通り開始早々15秒で先制点が入ると、
立て続けにゴールラッシュで前半5-0で勝負あり (^^)v

77.JPG

我らも応援団も大盛り上がり!みちのく山形の夜空に歓声が轟く ♪

78.JPG

後半はエンドが変わり、我らの視界に近いゴールとなったので、
再び得点シーンを望むが、なんと、なんと・・・。゜(゜´Д`゜)゜。。。。残念。

79.JPG

ま、何はともあれ「生」はイイですなぁ~(*^_^*)♪

80.JPG

さて帰宅も大仕事。
翌朝もスポ少試合で7時集合なので早々に帰宅したく、
駐車場も予め出やすいように考えて駐車したが、
試合終了からR13交差点まで30分くらいだったかも。

81.JPG

そして後部座席で気持ち好く爆睡する4号を尻目に、
約85km先の自宅へ血走った目で夜の爆走であったのだったん。

まずは観戦意欲満々の4号なれば、
共に過ごしたかけがえのない時間なりけり~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

母校の野球部試合観戦2013 [イベント]

7/12は2年ぶりに甲子園予選=山形県大会を観戦した。
我が母校は開会式直後の第1試合なれば、開会式と試合も愉しめようもの。

68.JPG

会場は県中央部の荘内銀行・日新製薬スタジアム山形だが、
「中山町の県営野球場」と云われないとピンと反応しない古き人間のオレだ。


69.JPG

曇りと小雨予報ゆえに、濡れても良いように張り切って海パンで出動だが、
やはり何とか降らずに済むことを祈る。しかし蒸し暑い (ノД`);;;

70.JPG

予定時刻の10時半より開会式が始まる。

71.JPG

各校入場行進において最初は前年度優勝、準優勝校だが、
さすがに甲子園出場経験校ゆえに更新姿は様になっている。

72.JPG

ちなみに司会進行は県内3校からの女子マネージャー3名だ。

74.JPG

溌剌と綺麗な声に、うっとりと聞き惚れるオッさん2人組 (*^_^*)
可愛い子に違いないよね~♪、とデレデレと妄想するオッさん2人組 (*^_^*)
将来アナウンサーや結婚式などの司会業などするのだろうか?
などと、どーでもいーことを思うオレ (^^)

75.JPG

しかしまぁ、行進の様子で野球の実力も想像できるかも。
手足同じや頻繁な調整ステップやダラダラチンタラ等々のローカルぶりも見所だ。

78.JPG

国歌独唱も女子高生だが、なかなか立派で起立オッさんの背筋も伸びようものだ。

79.JPG

80.JPG

式が終了すると即座に号外が発行されているは、何か愉しい感。

81.JPG

では母校の開幕試合開始までの約1時間は声援準備で喉を潤しておきますか♪

83.JPG

母校の応援席は・・・ま、そんなもんかな。

85.JPG

相手の応援席は・・・う~む。

86.JPG

さて予定通り12時半試合開始。

この初戦勝利を皮切りに6連勝で県優勝=甲子園大会出場決定!
して甲子園では強豪大阪桐蔭を蹴散らし、桐光学園の松井投手を攻略し、
浦和学院の春夏連覇の夢を絶ちきり、5か6連勝し初の県勢優勝!
しかも東北勢初優勝=大旗の “ 白河の関越え ” の悲願を叶えるのだ!

・・・はぁはぁはぁ・・・ちょっと酔って興奮したかも・・・。

87.JPG

と、心配された雨は降らず蒸し暑い中で試合は淡々と進む。

88.JPG

・・・やがて熱戦は終了。

89.JPG

日頃から暗くなるまで声を出して練習に励んだ成果をしっかりと確認だ。
「子どもたち、お疲れさん! ヨカヨカだったぜ (^^)d 」

90.JPG

翌朝の新聞ではセンターオーバーの快打を放ったキャプテンがトピックスで。
貴重な青春の1ページをオッさんも共有させていただいたぜ (^^)

94.JPG

  → 第95回全国高校野球選手権記念大会(朝日新聞)

野球場での生観戦もイイねぇ。
そーいえばプロ野球の生試合を観たことがないので、
生涯一度は経験すべきがスポーツ愛好家の義務かもね。
ではまた相棒に連れて行って貰おう・・・ヨロシコだ <(_ _)>

(先日7/9に巨人×ヤクルトの1軍試合が山形県で59年ぶりにココで行われたので、
 生きているうちには、もうお目に掛かれないかも・・・(ノД`) )

nice!(0)  コメント(0) 

おバカ余興チーム③の慰労会 [イベント]

今宵も美味いものに舌鼓~(*^_^*)d

98.jpg

既に遠い過去と化した3号の小学校卒業式だが、その後の祝賀会での、
おバカ余興チーム③の慰労会が先日町内某居酒屋で開催された。

99.jpg

男性2名、女性4名(ひとり不参加)の精鋭なれば話題もキレキレで、
祝賀会については数分のみで、ほとんどは下劣な三面記事、下ネタに終始したりする。
女性陣も 「 “ オバさん ” と呼ばれると逆に安心するなぁ~♪ 」 だって・・・ (^o^)

新たに面白い方々に出会えるもヨシですな (^^)v
また3年後に・・・祭りは観るより参加だぜ!

nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り定番クリスマスソング [イベント]

様々なクリスマスソングがあるが、飽きのこないスタンダード曲では昔からコレが好きだ。

  → The Christmas Song - Nat King Cole

28.JPG

こっちもステキなビデオみっけ♪

  → The Christmas Song - David Choi, Inch Chua & IYCA.

26日には面白いように冷めてクリスマスソングは聴かなくなるんだよね~(^_-)
今年はあと6日だ b(^_^)d

nice!(0)  コメント(0) 

雛ツバメの受難 [イベント]

おぉ~お、可愛いツバメの雛よのぅ~♪

89.jpg

実は家屋解体で小屋より材木を運搬する際に、誤ってツバメの巣を直撃してしまった!
すると不安定な巣より雛がボトッ!と1羽落下してしまった!
ほどなく続いてボトッボトッボト~~ッ!と3羽も落下してしまった!
壊れた巣には戻せないし・・・。

88.jpg

毎日せっせとエサを届けている親ツバメは心配そうにピーチクと鳴いている。

87.jpg

どーすんだよ・・・オレ?

nice!(0)  コメント(0) 

金環日食なう^^v [イベント]

本日2012年5月21日早朝の天候は良好なり。

56.jpg

朝仕事から急ぎ帰宅して7時過ぎより観たぞ!

57.jpg

58.jpg

59.jpg

7時39分過ぎがMaxだ。

60.jpg

61.jpg

そんなオレの様子・・・

64.jpg

天地の神秘に触れて満足満足=夢中になる子どもなオレが好き♪

nice!(0)  コメント(0) 

地域消防団総会&顔合わせ [イベント]

オレが所属する実家地区の消防団はウルトラE加減だ。

いつの間にか管理者が退団して入れ替わっているし、
そのけじめの送別会や新任祝いも無いし、
各自の手当金も一括プールで預けているので、管理は全くの担当者任せだし、
地区自体も補充人員の協力は無いし、
つーか、オレも農繁期でイベントへ参加協力しないなど、ユーレイ団員もいるし・・・。
そんなE加減な班だが、風通し=意思疎通は好かったりする。

久し振りに集まって町内某飲食店にて呑み会が開催された。
今年度は町総合演習で訓練イベントがあることと、
操法大会の4年に1回の当り年であることの事前打ち合わせと、
新班長就任祝いと期待の新人1名の入団祝いを兼ねたのだ。
その新人は1号の同級生=幼なじみなので時の流れを嫌でも感じさせる。
しかも彼は、オレのサラ時代の同部署配属なので、これまた様々に感慨深いのだ。

そして実は・・・最大の検討事案は、
そのプール=積み立てた手当金を軍資金として4年に1度の旅行計画だったりする。
若いアンポンタン連中は人任せだし・・・ケロなんて長野県の最果てに山流して居ないし・・・
そんな何だかんだで、その具体的な計画立案は、結局オレがすることになった。
現在田植えに向かって1年で最も忙しい時期なのだが、
7月の実施日のみ今回決定すれば、予約計画も今すぐ行う必要がある。

さらに実は今年は育成会会長なのだが、
前執行部の引き継ぎ遅れで今頃にオレのところに資料が廻ってきたので、
まずは早々に総会を開催するべきだが、こんな状況なればとても気持ちも向かわない・・・。

75.jpg

実家地区なれば年上の班長とは幼少時からの関わり合いだが、
大部分の年下メンツも、もちろん幼少時から見かけている仲間でもあり、
同じ地域に生きるものとしての共有感のような雰囲気は独特で新鮮でもある。

まずは、その時間を愉しくゲラゲラと飲み食いするが、
翌朝も5時過ぎにはトラクターに乗りたいので程々にして22時過ぎには帰宅だ。

ほへぇ~心身共に疲れるな!
とは思うが、ブログは、ほぼ毎日更新する元気なオレさまであった。
(最近これもストレス解消のひとつかも! と、気付いた次第で自然とPCへ向かう ♪)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ