So-net無料ブログ作成
検索選択

燃えろ!県陸上大会2015 [子どものイベント]

先の地区予選を突破した県大会が先日開催された。
 → 西置賜陸上大会でサッカー軍団大活躍!
100%陸上ランシャツ・ランパンの中で、ちゃっかりと、
誇りのサッカースポ少のトレーニングウェアで出陣ぢゃ!

そんな気合いの Music → FF13戦闘曲 閃光 高音質

07.JPG

会場は天童市の山形県総合運動公園の、
かつて3号も走った NDソフトスタジアムだ。


ちなみに大会の正式名称は、
“ 日清食品カップ第31回全国小学生陸上競技交流大会 ” の山形県大会。
ゆえに選手全員にはカップヌードル等のノベルティを進呈らしい。

ここを勝ち抜いた全国大会は、
8/21・22に神奈川・日産スタジアムだが1000mは無い!(^^;)?
その前の東日本大会は8/7~9に北海道函館市で開催されるが、
小国から横浜へ行くのは容易だが函館は遠い!
「もし勝ち抜いたら函館行きは大変だなぁ~♪」
などと他の保護者と要らぬ心配=妄想をしてみたりするが愉しい (^_-)

11 .JPG

さて当日は朝から小雨が舞う、あいにくの天候で開会。

12.JPG

13.JPG

張り切って集合時間1時間前に到着してしまったりする。

14.JPG

4号の1000mは終盤なのでスタジアムを放浪して、
来たる撮影に向けて場所やアングル、カメラの調子を試す。

15.JPG

今回は望遠75-300mm(35mm換算150-600mm)も。
これでトラック反対側でも姿、顔を撮れる!・・・はず (^^;)

16.JPG

17.JPG

18.JPG

さてサッカー軍団の先陣は5年生100m。
スタートでつまずくアクシデントにめげずに快走やヨシ。

19.JPG

さて次は女子800mでキャプテンの登場。

21.JPG

この種目の難しさを改めて認識だが良き経験ヨシヨシ。

22.JPG

大会出場4名の中、唯一の陸上スポ少からの、
4号=我が家近所の幼なじみのお友達が走り幅跳びもヨシ。

23.JPG

そんなこんなでいよいよ4号出陣の時間が迫る。

25.JPG

待つ間は、さぞかしドキドキなことであろう。
周囲に臆することなく「気合いとハッタリだぞ!(--#)」
と激励したが、まだ判らんかな?(^_-)

26.JPG

各組11、12名の3組によるタイムレースで4号は2組目だ。

27.JPG

1組目の1位タイムは3分10秒そこそこで、
いよいよ一発勝負の2組目が始まる!

29.JPG

「スタートで失敗するなよ!」・・・オレもドキドキ (@@;)

30.JPG

まずは悪くない位置で走り出せたようで、チョイ安堵 (^^;)

31.JPG

作戦は「トップに食らいついて行く!」らしいが・・・
(そもそも、それは作戦か?( ̄∇ ̄)? )

32.JPG

・・・そんな追いつく間などないのが、このレベル (^_-)

33.JPG

結局5、6位あたりをフラフラでいよいよラスト1周!

34.JPG

そこでオレの気合いの絶叫で後押しを期待だ (--#)
「4号!4号!よん、ごぉおおおおぅう~!!!」
(今日も、もちろんあの日のように丹下段平盛り (^^ゞ )

35.JPG

将来は日清食品陸上部へ行き世界を目指すのぢゃ (^_-)/

36.JPG

いよいよラスト100mは3人での4位争いのようだ。

37.JPG

さぁ負けんな!ここで根性の見せどころだ ヽ(゜Д゜)ノ

38.JPG

必死の形相にオレも酸欠のような感覚が・・・(^0^;)

39.JPG

そんなラストスパートはオレの拘り。
大抵のレースでは、最後に騙し討ちのように抜いてゆくが、
最新最後のレースでは競り負けたんだよね (ノД`)
 → 第1回猪苗代湖畔ハーフマラソン大会(3) 苦悶の後半
 → 越後湯沢秋桜ハーフマラソン大会2013(2) そして2秒

いやぁ~思い出すだけで酸欠クラクラで疲れる・・・(^0^;);;;

40.jpg

そんな親とは異なり4号は見事に競り勝ち4位でフィニッシュ!
(スタートで周りから押されまくったので、このスパートでは、
 「こいつらには絶対負けねぇ!」と怒りの気合いだったとさ (^_-) )

43.JPG

タイムは3分13秒10なので自己ベストを約5秒更新 \(^^)/
(これで目標のかつての1号を抜いたかどうかは微妙だが・・・)

44.JPG

地区大会から仲良しとなった長井の子と談笑。
(そのコーチと共に4号は一緒にアップさせて頂いたらしく、
 この場を借りて御礼申し上げる <(_ _)> )
この後も高校で同窓となるとか、長い付合いを期待する。

45.JPG

会場ではいよいよ最終種目のリレー決勝となり、
各チームの大声援で盛り上がりは最高潮!

48.JPG

そんな中で1000m最終結果が表示され、4号は14位だ。
もう10秒で優勝、もう3秒で1桁台だが、結果はもちろん大満足だ。

46.JPG

49.JPG

要項では「学校指定運動着で参加のこと」とあったが、
惚けてサッカースポ少のトレーニングウェアの着用を、
にっこりと笑い事後承諾してくれた校長先生 ありがとうございました。
(実際はどこにも学校指定運動着の子は居なかった・・・(^_-) )
まずは仲間との今日の1ページを大事にしたいもの。

50.JPG

段取りの役場職員、学校先生、保護者の関係各位、
今日もありがとうございました<(_ _)> 謝々々の謝。

52.JPG

そして帰宅後は自己ベスト更新お祝いで痛飲 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
いつも「呑む」正統な理由付けの我が子たち、サンキュ~♪

54.JPG

この高出力エンジン、本職でも活かせよ ヽ(゜Д゜)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント