So-net無料ブログ作成

米沢市 山大前やまとや [たべもの]

オレ的にはイマイチな米沢ラーメンだが、
その中でイチオシの店が先月下旬にリニューアルされていた!
  → 山大前 やまとや

91.JPG

道路から向かって旧店舗より右手側に新店舗は移動していた。

98.JPG


間仕切りの向かい合わせのカウンター席は7席×2列=14席で、
4人テーブル3つ、5人座卓3つとなり、あらゆる客、家族層へ対応だ。

92.JPG

メニューも過去の定番から新メニューも有りで幅広く、
醤油、塩、味噌と全て有るは、オレ的には疑問だが、まぁそれはそれ。

93.JPG

ここの定番は野菜いため中華【醤油】(750円) しかねーだろヽ(゜Д゜)ノ

94.JPG

細麺はイマイチだが牛脂スープが美味 (^^)d
オレ的には全く普通だが、他のお客さんは脂っこいなどと言っている。
(それほどに米沢ラーメンは古き良きあっさり味なのだ)
まずは野菜いための具だくさんが嬉しい♪

95.JPG

食べ進めると現れる「おしょうしな」は米沢弁で「ありがとう」とな。

96.JPG

今までは狭い店舗だったので、
常時長い行列に辟易し、諦めが多かったが少しは緩和されるかも。
これでオレも更に訪問できる機会が増えそうなのが嬉しい (^^)v

次回はお腹を空かせて、
中華そば【醤油】(650円)+米沢牛すじごはん(350円)かな?
いつもの愛する書店の近くなので、また訪問させて頂きまするよ (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント