So-net無料ブログ作成

ランドセルが壊れた! [子ども]

先日の下校途中で4号のランドセルの肩掛けが切断してしまった。

51.JPG

52.JPG

まだ半分の3年足らず・・・しっかりと6年耐用するように作っていないのか?
上3人と同等品で彼らは問題無く6年間を過ごしたのに・・・。

そこで保証書にてメーカー無料修理となるのだろうが、うっかり保管しておらず (>_<)

ではどこか適当な業者を探すべくネットで検索すると、
修理事例が多く紹介されており信頼できそうなところが見つかった。

  → ミニ加工&カバン修理 岡カバン店
  → 【ブログ】 ランドセル修理 お困り相談・修理・ランドセル

地元で米沢辺りまでの業者を探すよりも、一気に首都圏辺りまで探した方が、
送料は割高となろうが、結果的に早くことが進むと思われ、オレはそれが優先だ。
大メーカーは販売店、代理店とたらい回しで対応が遅くなるし、
そのために代替ランドセルの貸し出し手続きなども、前述より本末転倒と思う。

さっそく深夜にメールで連絡すると、翌日の午前早々に回答メールがきて、
その製品も修理事例が多くあるとのことなので安心し、即座に宅急便で送る。
小さくとも、顔の見える=対話が出来るプロショップがやはり安心だ。

53.JPG

金曜日の朝一番で送り、月曜日に朝一番で戻ってきた。
東京都葛飾区なれば翌日到着か。


京成本線 堀切菖蒲園駅南側に店舗が位置するが・・・

横浜時代に、こってりギトギトラーメンを求めて、
駅北側のらーめん弁慶へ行ったことが思い出されて懐かしい。
(帰郷後に通販でラーメンとドンブリを購入したほどの入れ込み店だよ~ん (^^)v )

また、現在1号が通う北千住駅前キャンパスとは直線で2kmもない距離とは・・・。

・・・以上蛇足でした <(_ _)> ソレが何なんだと言われるとオレも困る。

54.JPG

エビデンス類に丁寧な修理方法やコメントが記載されており好感が持てる。
即座に修理していただき大変ありがたい <(_ _)>

55.JPG

56.JPG

この製品は同じトラブルが多発だとのこと。
子どもの使用状況によるトラブルではなく、設計に問題ありらしい。

ランドセルのトレンドとして「便利・軽量」が売り文句の時代だが、
最も基本の「耐久性」が疎かでは如何なものか?
文句があるならば最高級品を求めなさい、という話でも無かろうに・・・。

57.JPG

結局、修理代+往復送料で6500円強であったが、
素早く気持ち良く処理できたのでヨカタヨカタ ヾ(^v^)k

58.JPG

その間に4号はディパックで登校したが、
当初は「みんなにバカにされるかもしれない」と不安がっていた。
「誰もそんなことは思わないよ。例え言われても気にするな!
 むしろ、お前がそんな気持ちをみんなに思っているから、そう思うんじゃないの?
 お前が嫌だと思うことを、みんなにするんじゃねーぞ!

いつも何かしら説教が付きものだ (^_-)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

下町職人 2014.7/2 見つけて!嬉しく

本日 偶然見つけましたブログに感謝です。嬉しく思い見させて頂きました。

加工者 ありがたや・嬉しい・感激です。
by 下町職人 2014.7/2 見つけて!嬉しく (2014-07-03 00:53) 

ほらっちょ

下町職人さん>
その節は大変お世話になりました。こちらこそ感謝です<(_ _)>
しっかりと情報発信しておられたので安心して依頼できたことを思い出します。
修理して頂いたランドセルは後1年半しっかりと登下校してくれるでしょう!
今後も我々に安心感を与える良い仕事をお続け下さい(^^)/
by ほらっちょ (2014-07-03 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント