So-net無料ブログ作成

4号のデビュー戦・・・第1回東根スプリングカップ2013 [こどものサッカー]

嵐を呼ぶ漢を予感させる、猛雪での4号のデビュー戦。
[ BGM → 【FF13】 サンレス水郷(Long ver.)

70.JPG

2号以来の7年ぶりのサッカースポ少の試合へ、
先週末は第1回東根スプリングカップへ4号を引き連れて出動だ。

山形市の桜は満開だが、約20km北部の東根市は未だ蕾がほとんどだ。

74.JPG

会場は市内大森山公園の多目的グランドで、片道は約100km 2時間強だ。
土日2日間開催なので約400kmも走ることになるが、みるみるガソリンが・・・ (ノД`)


1、2号も着用した黄色いデザインのユニフォームが懐かしい!
何となく感慨深いオレ・・・ (ノД`);;;

72.JPG

1号に買って貰ったシューズの初試合に、涙腺がうるうると・・・ (ノД`);;;

73.JPG

風は冷たいが、日本100名山 白銀の月山を背に熱き戦いは始まる!

75.JPG

同じく日本100名山の朝日連峰も背に! (あの左奥が白太郎山だ)

76.JPG

さて試合開始はU-12、U-10の部とあり、もちろん4号は3、4年生のU-10にて。
練習に参加して未だ3、4日なので、新人はベンチよりスタートだが、やがて登場。

77.JPG

1号との特訓成果ゆえか、何となくそれらしい動き、形に見える・・・と親バカなオレ。

78.JPG

ゴール前の混戦で彷徨っていたら、ごっつぁんで初ゴール![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

80.JPG

ところが次は堂々と中央から突破して、そのまま蹴り込みゴール![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

81.JPG

なんと3試合目にも神風が吹いてゴォォォォオオオール![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

82.JPG

・・・ということで初日3試合で3ゴールと衝撃のデビューとなった。
ウルトラビギナーズラック & 飴を与えられた=
=これで1年分のツキを使い果たしたかもしれん (^_^;)

83.JPG

試合後のコーチからの言葉を聞くシーンは、
忘れていた1、2号の時をも思い起こさせてくれる、嗚呼イイ光景なり。

84.JPG

そして初日日程は終わり、自治会総会出席のために帰路を急ぐオレであった。

85.JPG

さて2日目。
前夜の総会懇親会で22時前に帰宅し、風呂に入りそのままバタンキュ~でも、
朝は5時起床し、6時に東根市へ出発・・・何事もタフでなければ務まらん。

小雨と小雪の舞う小国町であったが、宇津峠から飯豊町では田んぼが真っ白、
およそ5cmはあろう積雪に驚く (゚o゚;
前日と同じR287にて白鷹町、朝日町、寒河江市、河北町を経由して東根市へ。
8時過ぎの到着時は軽く舞う雪であったが・・・

87.JPG

時間が経つに連れて、ずんずんと雪は降り始めて・・・

88.JPG

冬期真っ只中と変わらぬ恐ろしいほどの雪景色に!

90.JPG

91.JPG

それでも試合はせにゃならん (ノД`) 土ピッチはドロドロと化し最悪。
1、2号の長きキャリアにおいても雪の中の試合は記憶に無いかも。

92.JPG

93.JPG

走ることだけでも負担であろうし、ボールも転がらず悲惨な状態なので、
およそサッカーとは程遠いようすが展開される。

94.JPG

もちろん融けた雪で濡れて体温は奪われて、動きも鈍くなる・・・。

97.JPG

見ている我々ももちろん寒く、ようやく終わったか、という感じだ (ノД`)
夕方まで3試合の予定であったが、この状況ゆえに午前2試合で中止だ。
(クルマの夏タイヤへの交換を済ませたほとんどの保護者は、
 帰路の、特に宇津峠などの降雪状況が気になりソワソワ・・・夕方前に家路を急ぎたい)

98.JPG

さて濡れて、泥んこの着替え、ユニフォーム、シューズなどの用具の撤収が大仕事だ。
クルマ後部で持参のペットボトル水で泥、砂を流し落とし、フリチンで着替えさせるが、
4号はぶるぶると震えはなかなか収まらない・・・ここがアウトドアスポーツの辛いところだ。

陣地のテントやシートも濡れて、泥んこで大変な状況だが、
持ち運びの役員各位に頭が下がる <(_ _)>

99.JPG

まったく天候も活躍も嵐を呼ぶ漢に相応しいスポ少デビュー大会であった。
いよいよ長きキャリアが始まるが、最後の子どもなのでオレもできるだけ関わろう (^^)d

ちなみに4号は帰路車中で具合が悪くなり翌日は休校しました・・・。

------------

しかし、この会場の南側は、あのさくらんぼマラソン大会のコースなので、
懐かしさに誘われて、試合の合間に軽くクルマで流してしまったぜ (^^)v

  → さくらんぼマラソン2008(4)
  → さくらんぼマラソン2009(3) お調子タイガーマスク♪

69.JPG

そして、試合観戦の合間の遠征ランニングサイクリングの機会を、
つねに虎視眈々と伺う落ち着きの無い、いつものオレだったりする (^▽^)~♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント